Tuesday, February 22, 2011

ライアーげ-ム(Liar Game)



紹介

ドラマに ナイーブな 神埼尚(カンザキ ナオ)と 一番の詐欺師 秋山シニチ(アキヤマ シニチ)ライアーゲーム で 強制的(きょうせいてき)に参戦(さんせん)。全部ゲームの回戦(かいせん) について みんなは 勝つ(かつ)為(ため)に 度やって  騙し(だまし)あう。しかし、神埼は唯一(ゆいつ)の人 人間が 本当(ほんとう)に 信頼(しんらい)でくる。みんなも 神崎さん は 馬鹿(ばか)と 思いました。でも、ドラマの 結局(けつきょく)で 神埼は みんな が 幸せ(しあわせ)と勝つ の方法 思いついだ。


コメント
このドラマ は ちょと つまらない けど 教訓(きょうくん) がある。
ナイープ な人 しっていますか?
誰も信頼、いいですか?誰も信二じゃない、いいですか?
人は友達に 裏切る(うらぎる)れた後、もう一度信頼は とても無図化し(むずかし)。
心配(しんぱい)しているですが、信二じゃない。
人間の心(こころ)が 弱い(よわい)。
皆も 知る 人の信頼 を得る(うる)よう は 困難(こんなん)な事。
僕の 友達はたくさんですが、 でも本当に信頼の 親しい友人(したしいゆうじん)が 5人ぐらいだけ。
だから、人間の関係(かんけい) が とても特別(とくべつ)。
みんな は 百パーセント(percent) 信頼の人  会うの時、この人 を大切(たいせつ)に扱い(あつかい)まようね!!

Vocabulary(語彙)
ドラマーdrama
ナイーブ-naive
詐欺師ーswindler
強制的-forced/involuntarily
参戦ーjoin the game
回戦-game level
勝つ-win
為 -in order to
騙し-to cheat
唯一-only
本当-really/very
信頼-trust
馬鹿-stupid
結局-in the end
幸せ-happy
教訓-moral education
信二-entrust
裏切る-betray
心配している-afraid(mentally)
心-mentally/spirit

弱い-weak 
得る-gain 
困難-difficult/hard
親しい友人-close friends
関係-relationship 
特別-especially
大切-courtesy
扱い-treat

4 comments:

  1. うわあ~面白い!!!
    今コード・ブルー2(code blue2)を見ているから,戸田恵梨香 (とだ えりか)のドラマは見たい。待ちきれないよ。。。へへ

    ReplyDelete
  2. あああ~~面白そう!見てみたいな~

    ReplyDelete
  3. 皆さん、このドラーマは まあまあでしょうね。「赤い 糸」と 「タイヨウの歌」 はとても面白い。。でも、love storyね。。

    ReplyDelete
  4. このドラマはサスペンス?こいさんが「つまらない」と書いているので、見るのはやめよう。。。

    ReplyDelete