Wednesday, January 5, 2011

 鯉 自己紹介

初めまして 私は シャンイー(厢仪) です。
私はの名まえは 中国語意味は 魚 ですから、 「魚」 という 綽名 が ついている。
マレーシア からきました。
今 Pulau Pinang の USM に 勉強します。
専門は 数学です、今年 は 最終年生。
私は しゃべる ことが大好きでね、でも 日本語よくないでね。
だから がんばりましょうね!!

9 comments:

  1. ハハハ、私もよくしゃべりますよ。一緒に日本語で話しをしましょうね^O^

    ReplyDelete
  2. 数学ですか。。。面白いですが、私にちょっと難しい。。。まあ。。私もまだ勉強しますから、一緒にがんばろう。。。

    ReplyDelete
  3. 数学ですね

    わたしは 経営です ちょっと 疲れましたね 時々Stress。はは
    はい
    一緒にがんばろう!!

    ReplyDelete
  4. はははい、さかなのブロクは よく面白いですね!努力家ですね!ははは、一緒にがんばろう。

    ReplyDelete
  5. どうして家族の人は、あなたに「魚」という意味の名前をつけましたか?しりたいなー。

    ReplyDelete
  6. こんにちわ、鯉さん=P
    先学期LHP456のクラスであなたとあいました。
    その時はとても楽しかったですね。じゃあ、今学期も楽しんですね。そうして、いっしょに頑張りましょう。

    ReplyDelete
  7. 皆さん、こんにちわ。
    数学は とても 面白いですね、わたひは 一番好きですね!!

    カーワイさん、そうですね。先学期のクラス とても 楽しかったですね!今学期も面白いですね!!

    せんせい,実際に 私の名前 「陈厢仪」。
    「仪」と 「鱼」は 中国語のトーン も似たりよつたり。
    「鱼」の意味は 魚です。

    そして、「陈厢」と「沉香」は 中国語のトーン もにたりよつたり ですね。それから、 「沉香」は 高校の地名ですね。
    だから、 友達と教師 は 私に 「魚」 とうい です。。毎日 魚、魚、魚 とういですね。

    Very long story.疲れましたね。

    ReplyDelete
  8. わたしもにほんごよくじゃないです。一緒にがんばりましょう。。。

    ReplyDelete